さぁ走ろう!でもその前に。

09071920krs-013
7月20日(日) 越谷会場でトムカーナ講習を開催~♪

トムカーナと言うのは、教習所のコースを使っての柏流のコーススラロームです。
あくまでも公道を安全に楽しく走るための練習で、スラロームを速く走るための練習ではありません。
“速い”より“上手い”ライダーを目指して皆さん暑い中がんばってました~!
09071920krs-00409071920krs-01109071920krs-026
柏校長は今回も皆さんをタンデムして熱血指導!
そして、受講生同士もお互いの走りをチェックし合ってレベルアップ!!
暑いなか熱い走りで、楽しい講習となりました♪

さて、KRSの講習でよく使う言葉に“デリケートな操作”と言うのがあります。
アクセル・クラッチ・ブレーキ、どれもデリケートに操作できるようになれば、柏校長みたいにクルクルUターンが出来たり、どんな条件の道にも対応できるライダーになれます。

でも、ライダーがいくらデリケートにバイクを操作しても、バイクが整備不良でライダーの思ったとおりの反応をしてくれないと、日頃の練習も台無しです。

そんな思いも込めて今回の講習では基礎的なメンテナンスも学んでいただきました。

09071920krs
自分の体に合うようにレバーやステップの位置の調整をしたり、チェーンのメンテナンス法など、バイク屋さんに任せなくても自分で出来る範囲のことですが、少しの調整だけで今までよりラクに操作できるようになったり、バイクが軽快に走るようになったりするものなんです。
それに自分でメンテすると自然とバイクに愛着がわいてきて、かけがえのない存在になってくれますよ♪

KRSはライテクを教えるだけのスクールじゃありません。
皆さんのバイクライフを豊かにできるように、バイクに関する色々な楽しさを伝えていければと、思っています(^^)v

カテゴリー: 未分類 — kenichi 10:37 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

3 件のコメント »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>