2月16日のファーストエイド受講、是非!

重要性って、わかっちゃいるけど、ファーストエイドって・・・・、
うーん、やっぱ、またのチャンスで受講しようかな。
などというパターンが多いかもしれません。

でも、やっぱり受講をオススメします。バイクテクニックだけではなく、バイクライフをより豊かにする、大袈裟かもしれませんが人生まで豊かにする、を目的としているKRSのこだわりだからです。

バイクというと楽しい、カッコイイ、速い、などというライディングシーンをイメージしますが
そのためには欠かせないライテク。

でも、ライテクだけで、どうにもならないこともあるのです。
上手くなるほど、人はさらに一歩上の次元を目指し、結果として走行ペースまで大きくアップしてしまうものなんです。磨いたテクニック分だけ、速度を控えることが最高の安全性に直結するのですが、なかなかそうならないもの。そこでFAことファーストエイドなのです。

聴いて、見て、触って、人の命の重さを、実感して、FAという形で年に一度、生身の人間について真正面から向き合うのです。テクニックだけでは解決できない心のライテクとでも申しましょうか。
それがバイクという乗り物を操る基本中の基本になるとKRSは考えます。自分を大事にできる人は、自分以外の人も大切にできる。そう、家族や周囲の人を助けるためのFAでもありますが、この体験学習は、実は自分を助けるのもFAと考えているのです。

ライテクは十分と思う方こそ、逆にライテクは不十分だけどせめて考え方・上達方法だけでも進化したいと思う方も、あるいはその家族の方々もKRS流のFAを是非とも受けていただければと思います。

下記のような楽しいKRS PVを見て「ハッピー」なライディング をイメージして下さい。そして、だからこそFAはその重要なひとつとして欠かせないことを思っていただければ幸いです。

毎年、関西や青森などから、KRS流FAを受講するために来て下さる方がいます。
KRSは本年も身を引き締めて、充実した内容を提案させていただきたいと思っています。

皆様の受講をお待ちしています。

https://docs.google.com/file/d/0B2PDNwVzDu1hMTlIOGlNTUVYeW8/edit?pli=1

Filed under: ひとりごと… — Hideki Kashiwa 3:08 PM

笑顔で走り続けたい♪

こんなKRS用PV作りました。

いろいろな笑顔を見ると、やっぱりいいなあ、と思います。人もバイクも。

よかったら、見て下さいね。

https://docs.google.com/file/d/0B2PDNwVzDu1hOXRUNFdWWThTWWc/edit?pli=1

Filed under: ひとりごと… — Hideki Kashiwa 12:00 AM
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031