2011年のKRSがスタート!

近年は正月らしい正月ってのが薄らいできた。でも、正月こそ新しい気持ちでリスタートするってことが大切。つまり、正月はそのためにあるんだろうなあ。で、2011年の第1回目は房総半島・犬吠埼付近で地球を360度パノラマで丸〜く見てから、おいしい食事をして温泉にどっぷりつかるという、これが本当にスクールなの?という感じでスタートしました。といっても釈迦に説法、馬の耳に念仏にはならないように「当たり前ができているようで、実はできていない」ことにたくさん気がついていただけるようなツーリング形式のレッスンとしました。それにしても夕陽に染まる屏風ケ浦は素晴らしいですね。そして翌日の千葉の教習所で行ったのはトムカーナでした。スピードを競うジムカーナのように見えますが、実は全く違うんです。瞬間のスピードによる刹那も楽しいのですが、もっとピュアなスポーツとして私からの注文をセットでライディングしていただきました。ハラハラドキドキではなくワクワクスイスイと進化に加速度がついてくるための講習です。しかも、やるときはやる、しかも笑顔で、という一期一会の進化版:一期一笑で皆さんは受講されました。智に走れば、もっと心が豊かになれる。技の効率良い習得だけではないライディング・スクールでありたい。この気持ちを初心として、皆様の御来校をお待ちしています。

Filed under: ひとりごと… — Hideki Kashiwa 11:47 AM

本年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

KRSが発足して3年目となります。開催数も通算で230回を超え、さまざまな形でライディング&ドライビングの妙味を多くの方にお伝えすることができました。これも皆様に受講していただけたからこそと深く感謝申し上げます。

さて、3年目を迎えるにあたり、KRSは今まで以上に気持ちを引き締め、日々改善を怠らず、着実に前進したいと思っています。そこで新しい年に向けての気持ちを表したいと思います。

愛おしいバイクを見て、触れて、聴いて、ともに走る喜びを分かち合え、笑顔が溢れる。ライディングテクニックを自分のペースで習得するだけではなく、レッスンを通して豊かな感性と穏やかな心を創造し、幸せなひとときを過ごす。

KRSはそんな気持ちの人を応援し続けられるスクールでありたい。

どうか、2011年が受講生の皆様にとり、良き年でありますように。

そして、バイクが大好きな方や柏秀樹の考え方に関心を寄せていただいている方々にとりましても、良き年でありますように。

KRS代表 柏 秀樹

Filed under: ひとりごと… — Hideki Kashiwa 12:38 PM
2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31