水曜日、どうですか?

土曜日がオフロードで皆さんはテーマだった低速バランスがばっちり取れるようになった。そして日曜日は「初めてのKRS」でばっちり正しいバイクライフへのアプローチを知ってもらえたと思う。そして今度の水曜日はブレーキ。それも徹底ブレーキ講習だ。止まれる人はアクセルが開けられる。しかも安全に。でも今回の講習はしっかり止まれるようになるだけではなく、微妙なブレーキ操作でコーナリング時の速度・ライン変更ができるようになる基礎も学んでいただきたい。止まるためのブレーキと曲がるためのブレーキをきっちり、そして悠々と水曜日にやりましょう。今度の水曜日、どうですか?

Filed under: ひとりごと… — Hideki Kashiwa 8:25 AM

今度のKDSがとても楽しみ!

東京都小金井市にある尾久自動車学校(月曜日開催)での「スマイルオンライドIN尾久」では想像以上の受講生数で賑わったけれど、ビギナーが楽しそうにどんどん上達していく姿を見ると、心からやり甲斐を感じます。今度の14日に行われる柏 秀樹ドライビングスクールこと「KDS」も是非、ご期待下さい。バイクと共通する部分、あるいはクルマならではのノウハウをきっちりご提案します。皆さんがお持ちのクルマのポテンシャルをしっかりと導き出して、笑いが出るぐらい気持ち良い走りを実現していただき、その余裕で走行速度をわずかに落とすだけで安全マージンはドカーンとアップします。低燃費でしかも今まで以上に滑らかになりながら、前後左右のドライバーやライダーなどの危険の正体がもっと見えてくることでしょう。
知己知彼 百戦不殆

これは己を知り、彼を知れば、百戦してあやうしからず、という意味です。中国を代表する兵法書「孫子」による言葉です。交通事故の死者数が減ったといっても事故発生件数が増えている現状で、己を知ることはすなわち、彼(危険の正体)を知ることになります。正しい乗車姿勢をベースにメリハリのある運転を習得すると自己分析能力がアップします。笑顔でシュアな走りのために、バイクと同じようにクルマの運転レベルアップにトライしてみてください。オフロード版KRSの人気も上々ですがKDSもなかなか魅力あると自負しています。マッテマース!といっても残り枠はあと少しだったっけ。

Filed under: ひとりごと… — Hideki Kashiwa 10:59 PM
2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930